解説
物理攻撃力(魔法攻撃力)
=(武器物理(魔法)攻撃力+武器物理(魔法)攻撃力*力(知能)*0.004))+強化値
上記の計算式を使用しています。
※SI実装後に変更されていない事を確認済
強化による補正値は最後に単純に足すため"無視値"と書いてあります。
強化による補正値は掛け算に組み込まないだけに武器の基本威力が上回っている場合は
そちらの方が強力になる可能性があります。
例として
力が250のプレイヤーが
補正が100ついた物理攻撃力388の武器Aと
物理攻撃力が最初から488ある武器Bを持っていたとします
武器Aは
物理攻撃力=388+388*250*0.004
物理攻撃力=776
そこに強化による補正を加算し、物理攻撃値は776+100=876となります
武器Bは
物理攻撃力=488+488*250*0.004
物理攻撃力=976
物理攻撃値は976となり、武器Aの876よりも上です
つまり元々の攻撃力が高い武器があればその方が強いと言う事になります
力は250で武器攻撃力*2が攻撃力に、500で武器攻撃力の*3が攻撃力になります
また、スキルの威力計算には3パターンあり
パターン1:武器攻撃力を固定値に置き換えた値で計算する(例:300の物理攻撃力でダメージを与える)
パターン2:武器攻撃力値に一定値を加算した値で計算する(例:武器攻撃力+1000の攻撃力で攻撃する)
パターン3:武器攻撃力を〜%の割合で修正して計算する(例:物理武器攻撃力130%)
というものがあります
パターン1は所持している武器に威力が影響されません
武器攻撃力1000の武器と素手の状態でも威力が同じと言う事になります
スキルの構成によっては武器を鍛えるよりも力補正の多く付く装備をつけるのが良いかもしれません
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